【MSマシン】ノーマスダンでMSフレキの制振性を確認

2018MSマシン
記事内に広告が含まれています。

 

何とか完成した僕のMSフレキ。

 

 

 

さっそくMSフレキというのがどんな走りをするのかを確認しました。

…むしろちゃんと走るのか 笑

 

 

とりあえず走れるように一通りのパーツを付けてみました。

 

 

MSフレキの特徴は、センターシャーシが沈む事で制振性が増す事らしい…

なのであえてマスダンを付けずに走らせてみようなどと考えました 笑

 

 

試走は近場のコジマのコース。

 

両方ともDBは無く、スロープのみ。

モーターはトルクチューン2で走らせました。

 

そして意外にちゃんと走る 笑

スロープでもしっかりと収まってくれる 笑

やはりマスダン無しでも普通のマシンよりは制振性があるようです。

まぁこれくらいのコースならばというだけで、もっと複雑になればこんな簡単にはいかないですね 笑

 

これを基にタイヤ等を含め、さらにMSフレキを改造していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました