【3代目MAマシン】ボディとタイヤを24mmの小径タイヤに変更

3代目MAマシン
記事内に広告が含まれています。

 

前回のブログでも触れた通り、今まで使っていたATバンパー搭載のライキリをバージョンアップしてみました。

 

 

まずは完成形がこちら。

 

もはやボディも変わっているため、バージョンアップと言えるのかは別として 笑

 

 

 

今回ボディとして使用したのは、ファイヤードラゴン。

MSフレキのサンダードラゴンのボディと兄弟感を出したく、チョイス。

レッツ&ゴーで言う、マグナムとソニックみたいな 笑

商品リンク:タミヤ ミニ四駆特別企画 ファイヤードラゴン クリヤーボディセット (ポリカーボネート製) 95406

 

 

 

 

一応バージョンアップということで、緑メインのラップ塗装。

こちらのボディのカットは自分なりに満足のいく形になりました 笑

 

そして今回は24mm径の前後共にローフリクションタイヤに。

ワークマシンで地道に削っていました 笑

 

 

 

 

今までの小径のハードタイヤとはタイヤ径は同じものの、種類が異なるため、タイヤのグリップ力の違いなどが出てきそうです。

実際に走らせてみて、ここ最近の僕の課題でもあるタイヤのグリップ力も見ていけたらと思っています。

タイヤの材質的に落ちてしまうグリップ力を、小径にすることで補えるのかと…

 

 

 

今回のマシンも全てFRPで作成したんですが、色々な方がやっているように僕も少しでもオシャレ感を出してみようかなと 笑

 

FRPを艶消しで磨き、黒く染めてみました。

これだけでも、全然見た目が変わるとは…

ちょっと手間だったけど…笑

 

そんなFRP達で、問題だったフロントのATバンパーを、そして性懲りもなくまた、リヤにはアンカーを取り付けてみました 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました