【3代目MAマシン】シャーシのカットとこれまでと違った24mmタイヤ

3代目MAマシン
記事内に広告が含まれています。

 

また新しい1台を作っていこうと決めてから数日…

さっそくシャーシ関係から組んでいきました。

 

使ったパーツ類はこちらです。

まずは、バラ売りで購入したMAシャーシ。

 

いつも通りの抜き方でバンパー部分はいつもより短くカット。

 

 

次にタイヤ周り。

今回使用したのはミニ四駆復帰のきっかけになった福袋に入っていた小径のホイール。

 

 

そしてこちらもバラ売りの小径タイヤ。

今のマシンが2台とも26mm径のタイヤになるので、今回のマシンは24mmの小径タイヤでいこうと思ってます。

 

 

今回は、少しでもシャーシ全体が柔らかくなるようにと、モーターカバーもカットしてみました。

 

ひとまずシャーシはこんな形に。

 

今回はちょうど欲しいパーツをバラ売りで見つけられて良かったです。

そして忘れた頃に頼りになる福袋。

 

僕のミニ四駆は福袋に支えられてます 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました