【初心者の改造】異なるセッティングのMA3台を3レーンで走り比べ

MAシャーシ
記事内に広告が含まれています。

 

9月の連休中に千葉の実家に帰っていたタイミングでミニ四駆を走らせてきました。

 

 

今回は3レーンコースをメインで。

 

 

マシンの方も3レーン用にと考えてセッティングしてきたこの3台のマシンを
持っていきました。

 

 

 

まずは公式用から様変わりしたライキリ。

 

やはり前回走らせた時と違い、ブレーキ後の加速などは速くなっていたように
感じました。

 

終始安定して走っていて、3台の中でも1番完走タイムは速かったです。

ランキングとかはなかったので、他の方達と比較はできませんが…笑

前後のバンパーとローラーについて、どれが最適なのかは今後見極めていけたらと思っています。

 

 

 

次にアバンテです。

こちらは特に大きなセッティングの変更はしていません。

 

どちらかと言えば、新発売の赤パーツ達を使いオシャレ度がアップした事くらい 笑

このアバンテはサイドマスダン仕様なんですが、LCもクリア出来て、ジャンプ時の姿勢なども安定していて、まっすぐキレイに飛んでるイメージです。

 

 

 

最後はWB。

WBは、久々にがっつり3レーンコースで走らせた気がします。

 

公式からの名残もあり、前後のスラダンはそのままにして、前後のローラーだけ変えて走らせました。

速度が上がってくるとLCが不安定になってしまったので、最終的にはリヤのローラーの一部をオールアルミローラーに変更。

これで安定して走れるようになりました。

ただ、このコースでは3台の中で1番タイムが厳しかったです 笑

 

 

 

現状3台のマシンそれぞれ異なったセッティングにしてみました。

きっとコースによっての向き不向きもあるのだろうと思い、様々なコースで走らせながら改良していければと思ってます。

 

次も別のコースで走らせてきた感想なんですが…速度の壁を感じました 笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました