【初心者の改造】JC2018に向けて模擬コースを体験

JAPAN CUP2018
記事内に広告が含まれています。

 

いよいよ今週末に迫ったJAPAN CUP2018。

家庭の事情もあり、土曜日での抽選に応募した結果、嬉しい事に当選。

 

 

僕にとってはミニ四駆復帰後、スプリングに続き2回目の公式大会になります。

 

前回は完走したものの速度負けという結果だったので、今回は少しでも競えるようなマシンを目指します。

 

 

と言っても、頭の中でセッティングを考えられるような経験もない 笑

なので行ってきました、元町にあるFORCE LABOさんへ。

 

 

今大会の注目となっているロッキングストレートとモヒカンも確認…

大会前の土曜日ということもあり、多くのレーサーさん達と走らさせて
もらいました。

 

 

この日はマシンを2台用意。

先日完成した、柔らかMAのライキリ。

そして5レーン用に色々と様変わりしたWB。

 

…この2台でJAPAN CUPのコースを「体感」してきました 笑

コメント

  1. 観光客 改め 忍 より:

    お久しぶりです( ゚Д゚)ゞ
    フォースラボ行ってきたんですね!
    模擬コースどうでした?
    実は俺も土曜日に行きます。
    俺は公式レースは初めてです。
    第一次世代なので、ミニ四駆触ってからうん十年経ちますが初めてです。
    マシンは当選知ってから慌てて作ったFM-Aでぶっつけ本番です。
    会場は人が多いのでムーチョさんを探すのはほぼほぼ無理だと諦めてますがマシンは解るので見かけたらお声かけさせてもらいますね!

  2. ムーチョ より:

    お久しぶりです。
    ブログ読んでいただきありがとうございます。
    フォースラボ、行ってきました。
    とりあえず公式大会と同じコースを何度も走らせることが出来て楽しめました。
    そのせいでマシン選びに迷いが生じてしまっていますが…
    忍さんは初めての公式なんですね。
    と言っても2回目の僕から言える事なんてないんですが 笑
    もし会場でお会い出来れば嬉しいです。
    お互いに楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました