【片軸マシン】ARとS2それぞれの特徴からこの先の改造を考える

片軸シャーシ
記事内に広告が含まれています。

 

ブレーキセッティングの幅を広げようと、それぞれ手を加えてきたマシン。

 

 

 

 

 

今回は実際に走らせてその確認をしてきました。

 

と言っても、前回より悪くなりそうな要素は無かったので無難に完走 笑

…まぁちょっとパーツを変えただけなので 笑

 

 

なので今回は、それぞれのマシンの走りを見ながらAR、S2共にどんな感じで改造していくべきなのかを考えてみました。

2台のマシンを同じように改造してきた中で、そろそろお互い違う部分を取り入れながら比較していきたいなと…

 

 

僕個人の感想だと、ARシャーシはMAシャーシと似ている印象でした。

シャーシ自体がしっかりとした作りなので、ギヤ周りもちょっとの調整で問題なく、その分シャーシ全体が硬くMAのように柔軟性は無い感じ。

まぁARの方が先に作られているようなので言い方としては逆な気がしますが 笑

 

なので、MAのようにマシンを安定させて真っ直ぐなジャンプが出来るようなセッティングがとりあえずの目標かなと思っています。

現状、リヤローラーが若干後方寄りなのも有りなのかなと思っています 笑

 

 

 

逆にS2シャーシの方はまだ手探りな状態です。

色々な動画やブログを調べても、S2の良さは軽さだというのが目に付きます。

やはりみなさん、S2を使っていて行きつく先が軽いマシンなんでしょうか。

なのでまずは、そこを目指して僕の中でもあまり意識したことのない、軽量マシンにしていこうかなと思っています。

 

 

これらの考えを元に、またマシンを改造していこうかと考えています。

最終的には、僕のオリジナリティはゼロですが…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました