【片軸マシン】駆動の見直しでやっとスタートできたARとS2の比較

片軸シャーシ
記事内に広告が含まれています。

 

前回、散々だった片軸マシンのコースデビュー戦。

 

 

 

走らせていても異音が大きかったので、ギヤ周りなどの調整。

だいぶ静かな音にもなったので、もう1度コースで走らせてみました。

 

 

…走らせたコースは別のコースですが 笑

ただやはり、走らせてみると前回とはだいぶ変わった感じがしました。

走らせていても、きれいな走行音。

まだまだ改善点は多いと思いますが、ひとまずは安心できるレベルでした。

 

 

MAやMSシャーシでは無かった問題、また1つ経験になりました…笑

 

 

そして本来はここからがスタートです 笑

思わぬ形でつまずいてしまいましたが、本来の目的は2台のマシンの現状のセッティングでの差があるのかを知る事。

 

TT2モーターのエアロアバンテと、AT2モーターのVFX。

 

まずは試しに2台それぞれのタイムを計測してみました。

 

…そしてどっちも20秒台での完走。

何回か計測してみたんですが、ホントにどっちもどっちのタイムでした 笑

 

もちろん、S2より最新のARシャーシの良さを僕が引き出せていない部分もありそうですが…

まぁそれだけ、現時点のセッティングでは差が無いという事で 笑

 

 

とりあえず計画はズレてしまいましたが、2台のシャーシの走りを確認する事が出来ました。

ただやはり、今回も走らせて気になる部分が色々と見つかりました。

 

 

今のセッティングだとジャンプ後の着地に問題ありそうでした。

この跳ね上がり方も両軸シャーシの時はあまり気にならなかった部分…

 

なのでまた、お家での宿題として色々と調整が必要そうです 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました