【ARマシン】リヤヒクオマシンの完成|グラデーション塗装でボディも取り付け

ARシャーシ
記事内に広告が含まれています。

 

シャーシにあまり手を加えずに改造しようと考えていたARシャーシ…

 

リヤヒクオを作成し、取り付けようとしたところで問題発生…

さっそく妥協することになりました 笑

 

 

 

 

ヒクオを取り付ける上で当たるのは、シャーシのサイドの部分。

 

とりあえず必要最低限の範囲でカットしてみました。

ここを抜くことで、シャーシの剛性やシャーシ自体のねじれ具合も変わったように感じました。

 

 

MAのように、しっかりした剛性で駆動を支えているARシャーシ。

果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのか…笑

 

 

とりあえず、今回はリヤヒクオ以外の改造パーツはそのままにしてみました。

 

ヒクオにはしっかりとマスダンを取り付けてからシャーシに装着。

ARシャーシのヒクオ仕様が完成しました。

 

 

そしてヒクオに取り付けるボディも作成。

 

使ったのはもちろんエアロアバンテのポリカボディ、改造前がエアロアバンテブラックSPなんで 笑

商品リンク:タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.466 GP.466 エアロ アバンテ クリヤーボディセット 15466

 

ARのボディは黒とピンクでグラデーション塗装をやってみました。

最初にラメも吹いてみたので、若干のキラキラ 笑

 

 

ウィング部分が色々と邪魔しそうだなと思いながらも完成 笑

 

S2マシン同様、実際に走らせながら改善点を探していきます。

…そしてジャパンカップ東京1Dがすぐそこに 笑

コメント

  1. マサヒロフ より:

    あいにくの悪天ですが東京1Dがんばってくださいー!

  2. ムーチョ より:

    >>1
    応援の言葉、ありがとうございました。
    天気予報通りの雨の中、参戦してきました。
    何よりもタミヤのスタッフのみなさんの頑張りに感謝でした。
    当日の僕のバタバタを頑張ってブログに残したいと思います 笑

タイトルとURLをコピーしました