【3代目MAマシン】これまでと違った柔らかいMAマシンに

3代目MAマシン
記事内に広告が含まれています。

 

ミニ四駆をやっていると、次から次へと自分の中にやりたい事が出てきます。

そんな衝動で今度はまた新しいマシンを考えていこうと思いました。

ミニ四駆においてのレベルアップです 笑

 

とりあえず現状のマシン。

MAシャーシ、フロント提灯、ローハイトタイヤ。

 

 

MAシャーシ、サイドマスダン、アルミローハイトタイヤ。

 

 

とりあえず、次に組むマシンはこの2台とは違った形でやってみたいと思います。

 

みなさんのブログや動画でよく見かけるマシンはMSシャーシのフレキが多く、ホエイルやATバンパー、アンカーなど普通に組んでいくのとは異なったバンパー構造等をよく見かけます。

 

それに比べてみると、僕のマシンは2台ともマシン自体がガッチリした作りになっていて、硬いイメージ。

 

なので、今度のマシンはガッチリしたマシンではなく、柔らかいマシンを組んでいきたいなと。

 

MSシャーシのフレキ等も作り方をみなさんがブログや動画に載せてくれていますので、真似して作れば作成可能。

…なんですが、現状使っているMAシャーシで柔らかいマシンを作ってみたいという考えもありまして

 

 

 

そこで色々と調べたりした中で、YouTubeでwoowaチャンネルさんが紹介していたMAシャーシの改造、これを参考にしてやってみようと思いました。

 

MAシャーシで柔らかいマシン。

これからコツコツと組み上げていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました