【自宅ミニ四駆】子供と楽しく走らせたMAとMS

MAシャーシ
記事内に広告が含まれています。

 

自宅コース用にと組み立てた2台のジャパンカップモデルのマシン。

 

組み立て慣れしたMAシャーシのアビリスタ。

 

 

初めてのため、電池カバーの取り付けに苦戦したMSシャーシのエンペラー 笑

 

 

 

さっそく自宅でコースを広げ、娘と一緒に走らせてみました。

 

やはり短いコースという事もあり、タイヤ径の小さいアビリスタの方がスタートから速く、走らせているうちにエンペラーに追いついていました。

タイヤ径やギヤ比も違うので、シャーシごとの速さの見比べにはなりませんでしたが、初めて作ったMSシャーシも無事走ってくれて一安心 笑

 

3歳の娘もマシンが2台揃って走っていると楽しいようで、キャッキャッとしながら自分でもミニ四駆を走らせていました。

 

 

 

2レーンコースという事もあり、速いマシンを走らせるのは難しいですが、僕は新しいシャーシを組み立て、娘は競争しているマシンで楽しむ。

それが家の中でのミニ四駆の楽しみ方に感じました。

 

…やっぱり物足りないですけど 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました