【片軸マシン】安定したセッティングながらも速さは頭打ちな印象

片軸シャーシ
記事内に広告が含まれています。

 

GWの僕の中での勝手なミニ四駆修行 笑

 

 

 

この時は、ARとS2のマシンも走らせてきました。

ARとS2マシンが今まで走ってきたコースはコジマのコースでだけ。

 

 

今回走ったのは、様々なセクションが盛り込まれたコースレイアウト。

果たして現状のセッティングやモーターでこれらのコースに対してどこまで通じるのか確認。

 

 

2台とも、難しいコースに対してもそれなりに走ってくれていました。

いつも通りのセッティングなので、ARはTT2モーター、S2はAT2モーターでの挑戦。

 

 

しかしやはり、ノーブレーキで完走しようなんて考えは甘かったです 笑

 

とりあえず、それなりのブレーキセッティングをして何とか完走。

以前ブログで触れたブレーキ用の改造、ホントにやってて良かった…笑

 

 

 

まぁしかし、完走は出来るようになったものの、タイムを計ってみると遠く及ばず…笑

 

 

AR S2共に、今のマシンだとこれが限界といったところですかね。

 


そして別のコースでは試しに2台を競わせてみました。

 

前のコースレイアウトでは、タイム的に負けてしまっていたARアバンテでしたが…

こっちでも結果はS2のVFXの勝利。

 

 

今までは2台のマシンを並べて走らせる事がなかったんですが、いざやってみるとお互いの走り方の違いがよくわかりました。

 

印象としては、S2が安定してるのに対して、ARはバタバタ走っている感じ 笑

 

このわずかな違いが、タイムの差や競争結果に出ているのかなと思いました。

 

 

今回の収穫として、この難しいコースレイアウトを今のセッティングでもしっかりと完走まで行けた事は良かったと思います。

ただ逆に、もう一つ上に行くにはさらなる改造が必要だと…

 

 

僕が考えるARとS2の改造をしていき、2台のマシンの差を無くす事が出来れば良いなと思っています。

そしてさらに、速い方達との差を少しでも詰められれば…笑

でないと、ミニ四駆修行なんて大げさな事を言った意味がないので 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました